けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

コストコでタイヤ購入

是非、一度はお試しを!

おはようございます。

せっかくブログを始めたので、私が日常生活で利用している商品やサービスなど、これはいいねっ♫というものをご紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

で、その第一弾はといいますと、、、

 

コストコでのタイヤ購入

 

コストコのタイヤセンターで4本セットでタイヤを購入すると、

 

なな、なんと!

 

”タイヤの価格には、取り付け工賃、永久バランス調整、永久ローテーション、永久パンク修理、永久窒素充填が含まれます。”

 

 

ので、メンテナンスが楽なんです!

 

また、私のように、冬用タイヤと通常タイヤと季節でタイヤの履き替えをする場合、どちらかのタイヤをコストコで購入していると、

 

なな、なんと!

 

その履き替え工賃もかかりませーーーーーーーーーーーーーん!

 

初めて聞いた時、衝撃でした。

 

ですから、私は、通常タイヤをコストコで購入し、既存の冬用タイヤとの履き替えを毎期コストコでお願いしております。もちろん、お得と思えば、両方のタイヤをコストコで買って下さいね。(更に対応作業が丁寧になったりして・・・)

 

事前にコストコの会員になっていれば、作業日時を電話予約し、買い物している間にタイヤの履き替え作業が終了している。

 

これって素晴らしいですよね♫

 

なお、コストコは土日は特に駐車場が混み合いますが、タイヤセンターでの作業予約をしている客は、タイヤセンター専用の駐車場がありますので、駐車スペースの空きについての心配がないのもGOODDDDD!

 

た・だ・し・・・・・

 

予約時間前に到着は当然ですが、そもそも、混み合っている場合、駐車場に入る為の長ーい行列に巻き込まれますが、タイヤセンターの客だから、といって行列を抜かして入場できるわけではございませんのでご注意下さいませ。

 

また、これは私自身がこれまでに数回申込しての感想ですが、割と、電話応対や受付時、引渡し時の説明はざっくりとした、フランクな話し方でしたw担当者にももちろんよると思いますが、そこはさすがコストコなのかな?と勝手な解釈をしております。

 

ちなみに、ここでお話しました「タイヤの履き替え」ですが、通常タイヤ4本と冬用タイヤ4本が、それぞれすでにホイールがセットされている状態で、車にタイヤを付け替える、という意味です。「タイヤ交換」とも言うかもしれませんが、ホイールからタイヤを外して、タイヤそのものを交換する場合はお手数料や時間もかかりますのでご注意下さい。

 

お近くにコストコあれば、是非、ご活用下さいね。店舗によってサービス内容が異なる場合もあるかもしれませんので、事前にご確認下さいませ。

 

ちなみに私は車で50分ぐらいのところにコストコがあります。もうそろそろ、冬用タイヤから通常タイヤに履き替えの時期。もう、予約済です!

 

180円ホットドック(飲み放題ドリンク付き)もオススメだー!