けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

ブログ、初挑戦。

ブログ、初挑戦です。

いつまで続けることができるかわかりませんが、初心を忘れないよう、始めようと思ったその想いを、まずは書き残しておきます。

 

結論から伝えると、「アフィリエイト」というものに興味を持ったから。URLの「afc190308」は「アフィリエイトに2019年3月8日からチャレンジしてみた」という意味。

 

毎月、だいたい決まった給与と、様々な支出。こういった日常が当たり前のように流れていて、これまでなにも疑問にすら感じていませんでした。むしろ、一定の収入があること、仕事があることに感謝しております。

 

ただ、ふと、「こうした安定っていつまでも続くんだろうか?」「これまでお金を使うこと(貯めるとか運用とかは置いといて)ばかり考えて、自分でなにかをして稼ぐことって考えたことなかったな。」と思ったのです。最近、ユーチューバーとかの収入がすごい、など話題になっていたのを思い出し、あれこれ検索してみた結果、

 

アフィリエイト

 

という言葉にたどり着きました。

 

もう、まったく何もわからない状態で、「ひつじアフィリエイト」というサイトをサラッと読んでみただけです。自分に何ができるかなんて想像もできませんが、とりあえず、ブログというものをやってみよう、ということで今に至っております。

 

はてなブログがそちらで紹介されており、紹介されるがまま、こちらに流れ着き、ID登録してのブログ初挑戦。「これ、今つらつらととりとめもなく入力しているけど、入力終わったらどうやって保存?公開するのだろう?もし、誤字、脱字とかあったら修正できるのだろうか?」など、些細な心配をしながら。

 

ここのところ、インスタやツイッターなどで不適切な動画などが出回り、ネットの様々な問題がニュースで取り上げられますね。アクセス数を稼ぐ為であったり、自分自身の満足の為であったりと、目的も様々のようですが、そのようなことはしないよう、注意致します。

 

あと、インターネット上では、こういった文章や画像、動画を自由に公開できますが、投稿者本人の言葉足らずであったり、誤入力であったりが原因で、投稿者の真意が伝わらなかったり、異なる解釈がされて別のところで違う意味で情報が出回ったり、ということもあるようですね。言葉、文章って難しいですね。

 

新しいことを始める時は、期待と不安が必ずあります。

さてさて、どうなることやら。。。