けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

新カテゴリー追加!【DIY】(ど素人が・一生懸命・やってみた)

おはようございます。

 

あー、またベタなカテゴリー名称をつけてしまいました。素直になれないお年頃なので・・・。

 

さて、DIYって普段でもよく使われる言葉ではありますが、

 

デジタル大辞泉の解説  

ディー‐アイ‐ワイ【DIY】[do-it-yourself]

《do-it-yourself》しろうとが自分で何かを作ったり、修繕したりすること。日曜大工。ドゥイットユアセルフ。
[補説]第二次大戦後のロンドンで、廃墟に立った元軍人たちが「何でも自分でやろう」を合い言葉に町の再建に取り組んだのが始まりとされる。

 

意味は知っていたつもりですが、言われ始めた経緯までは知りませんでした。皆さん、ご存知でしたか?

 

最近は、ネットで調べれば、いろいろな情報が即時で入手できます。その情報が正しいかどうか、信じるかどうかは自分自身の判断にはなりますが、便利になりましたね。

 

情報だけでなく、商品についても、以前なら専門的な用具や部品など、その専門業者の方しか入手できなかったであろうものまで、一般店舗やネット販売で検索、購入できます。

 

DIY】の意識がより広がりやすい社会になってきましたね、、、、ということで

 

このカテゴリーでは、私もいろいろ自分自身でやってみたこと、やってみようと思っていることをお伝え致します。