けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

2019.3.17 日記 SEO

いちばんやさしい新しいSEOの教本

いちばんやさしい新しいSEOの教本

2019.3.17

こんばんは。「けんぶ」です。

後ほど、別記事でも書く予定ですが、

1.はてなブログPROに変更しました!!!

2.独自ドメインにしました!!!

 

まだ、ブログを始めて1週間ちょっとですが、いろいろアクティグに攻めて行きたいと思い、早速行動してみました。

 

というわけで、今日から、日記カテゴリーを追加し、私、けんぶのログを残して行きます。本当に、ただの日記ですので、すっ飛ばして下さいませ。

 

今日は雨が降ったり止んだり、雷がとどろいたり、不安定な天気。

7時過ぎに起床。

あちこちの先輩ブログにお邪魔して、PROへの変更、独自ドメインワードプレスレンタルサーバー云々について調べていました。たくさんの情報があり、どれが自分に適しているのか、決定するのが難しいですね。

いろいろ検討し、しょうもない疑問と悩みにぶつかり、午前中には確定できず。

 

11時前、家族とショッピングモールへ

家族が映画を観ている間、私は本屋へ行き、(最近は自由に使える机と椅子があるね)

まずは、

スピードマスター1時間でわかるSEO対策 遠藤 聡 著 技術評論社 

をざーっと1時間ほどで読み、(途中、睡魔が襲ってしばし眠っていた・・・)

いちばんやさしい新しいSEOの教本 インプレス

を1冊購入。

 

ふむふむ、ほほー

 

途中、実家に寄り、犬、ねこと戯れ、毛だらけに。。。

 

帰宅後、方針を決め、独自ドメインを決め、ツイッターとインスタのアカウント登録をとりあえず済ませました。