けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

Twitter連携してみました

Twitter連携を試してみました。

(Search Consoleのことがまだ解決してないですが・・・)

 

そもそも、ツイッターは普段あまり利用していないのですが、自分自身の練習も兼ねて、新しいことのチャレンジということでブログと同じ名前でアカウント作成してみました。

 

1.はてなブログ-アカウント設定-詳細設定画面

はてなブログ-アカウント設定-詳細設定画面

はてなブログ-アカウント設定-詳細設定画面

2.連携を設定する をクリック

 (私の場合、再設定になっています。間違って、別のアカウントで連携したので、一旦解除してからの画像です)

ツイッターログイン画面

ツイッターログイン画面

 

3.ツイッター連携完了!

ツイッター連携完了

ツイッター連携完了

設定方法は簡単でした。ただ、ツイッターのアカウントを複数利用している方は、ご注意下さいね。普段から利用している方は、2の画面でIDやパスワードを入力する箇所が表示されず、連携アプリを認証ボタンだけが表示されます。

 

さてさて、これからどのように連携がされるのか、試してみますね。