けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

「メタボ卒業ダイエット」とかけまして「初心者ブロガー」とときます。そのココロは・・・2019.3.28(木) 日記

 

おはようございます!

 

花粉症の薬を朝晩食後に飲んでいますが、飲んだ直後に睡魔に襲われ昨日の日記が投稿できなかったけんぶです。(ひどい言い訳だ・・・)

 

 

さて、早速ですが定例報告。

 

2019.3.28(木)の食事内容

朝食:ディナーロールパン2つ フルグラ一握り コーヒー1杯
 
昼食:焼き飯(小)
 
夕食:麦ごはん サラダ 串カツ3 小魚2 炒め野菜
 
間食:コーヒー1杯 紅茶1杯 「生八ツ橋」1枚
 
今日のコメント:焼き飯は普段大盛りですが、その半分以下の量に。観光お土産に我慢できず1枚だけぺろり・・・。
 
 
 

f:id:afc190308:20190329082935j:plain

 

体重:82.5kg (うむ・・・この辺を前後しているだけで結果がすぐには出ない・・・)

歩数:500歩ぐらい

室内運動 30分ほど

 

摂取カロリーを以前よりかなり減らしているつもりですが、それだけではなかなか目立った効果は出ないものですね。

 

目立った結果がすぐにでなかったら、やる気がでなかったり、焦ってしまったりするのは何でも一緒かもしれませんね。月に2キロ減目標!と大きな目標を立てたことに早速動揺し始めている私がおります。が、「限られた空き時間でダイエットとブログをまずは継続させていくことが重要!」とココロを落ち着かせてと自分に言い聞かせ、なんにも面白くない謎解きの答えとさせていただきます。