けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

Google AdSense 審査回答有 アカウントの承認を受けるには、問題を解消していただく必要がございます

こんばんは。

実は3月19日に1回めの申請をし、1週間以上経過しておりましたので、審査状況確認フォームというところから3月30日に問い合わせたところ、1日の朝早くに不可の回答がありました。

 

様々な先輩方の情報を観て、googleのヘルプやポリシーをよく見て考えたところ、私自身のサイトもかなり不完全であることを認識しました。

 

そこで、

 

明日以降は、まず、現状の大幅な見直し作業に入ります。

 

SEO対策でパーマリンクの見直しをすることにより、どうやらせっかく頂いた皆さんからの★も消えてしまうようですが、見直しを機会にURL名称の最適化も実施したいと思っております。どなたに★をどれだけ頂戴したかは、はてなブログからメールで届く「★レポート」にて記録を残しており、皆さんのお気持ちは忘れないように致します。

 

審査で不可となった原因は自分なりに理解できたつもりですが、まずは、再度googleのヘルプやポリシー、禁止事項等をよく読み、広告主になったつもりで自分のサイトの見直しをすることが大切ですね。

 

まずは、、、トップページの写真、ワイルドですが、これ、ブラックバスなんですが、木の枝でさして焼いているのは、ある意味残酷な行為なんでしょうね。個人ブログだけに収まるならば良いかもしれませんが、アフィリエイトするには不適切かもしれません。

 

そんな、これまで、自分では目立つであろう、と思って使っている写真や言葉が、広告主にどう受け止められるか、という客観的な視点が必要かな、と感じたもので。

 

ほかにもたくさんあるのですが、時間も限られているので、見直し作業を優先してさせていただきます。良い結果をだせたら、その時にあらためて体験談としてお伝えできるように致します。