けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

初心者のつぶやき:あ!ブログ継続日数がリセットされてた・・・

おはようございます。

SEO対策とかのブログとかツイッターとか本とか読んでいたら、キーワードとかばっかり気にしないといけなくなって自由なコメントがしにくいなぁ、でもアフィリエイト目指しているなら当然なのか~、と頭が混乱しているけんぶです。

 

はてなブログならば、複数(3つ?)ブログを立てることができるそうなので、分野を分けてすればいいんでしょうけどね。初心者ブロガーにはただでさえ記事数が少ないのに、さらに分けるだなんてそんな余裕はあーりません、という心境。でも、それはたった数日、数ヶ月で何らかの結果を出そうとしている「焦り」の印。考えや経験、共感を蓄積し、継続すれば、いつかは!という心の余裕を持ちたいですね。

 

さて、本当にただのつぶやきなので読む価値ないのですが、ふと、はてなブログの「ブログの概要」ページを確認すると、

 

ぐはっ!ブロク継続日数が3日になってる・・・(ちなみにブログ日数は17日)

 

毎日、必ず3つの記事、という目標も全く達成できていない中、さらに継続日数もリセットされてしまったことに気づかず、一瞬、ショックを受けていました。

 

が、はてなブログの中ではたしかに継続日数は表記されているけど、一般の方が検索して見に来た時などは継続日数なんて気にしないだろうし、意味もない。変な理由でなにかに「焦り」を感じる必要なんて全く無い、自分をコントロールしなければ、成功できることも失敗してしまう、諦めてしまう、と自分に暗示をかけてしまいました。

 

というつぶやきでした。

 

お付き合い、ありがとうございました。