けんぶログ

日常生活やアウトドアなどのおすすめ情報、経験談を発信しま~す

ダイエット開始から30日,31日目! 2019.4.20、21

こんばんは。けんぶです。

ネットで注文した本「新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング」が届きました。

この土日でざっと読み終えましたが、なるほど、というところが多々。

早速実践しなければいけません。

 

あと、もう一つ、

 

今まで使っていたノートPCがかなり動作が遅くなっていたので、ハードディスクをSSDに変え、ウィンドウズ10をまっさらからクリーンインストールする作業を先ほど終えました。

 

ワードプレスの導入に続き、OSのクリーンインストールと、大変ではありますが、どちらも対応する価値は十分にありますので、時間がかかっても早くしなきゃ、と思っていたことです。ノートPCはSSDへの切り替えも効果があり、起動がとても速くなりました。

 

 と、言い訳を並べたところで、さぼっていた測定結果報告をします。

 

2019.4.20(土)

 

 体重:79.8kg 

歩数:2761歩

体脂肪率:19.7% 

 

 

2019.4.21(日)

  

体重:80.3kg 

歩数:376歩

体脂肪率:19.2% 

 

 

 
今日のコメント:マクドナルドのギガバーガーの誘惑に負けてしまいました。1つで1000kcal以上は昼食としてはカロリー過多ですが、その分ジョギングをして少しでも消費を意識。
 
  
初心、忘れないように!!明日も継続がんばります。